気づけば、あと1週間

2月は、どうしてこんなにも時が過ぎるのが早く感じるのでしょう?あと1週間で3月です。

上山市立図書館と、まむろ川温泉梅里苑ラウンジ囲炉裏にて、それぞれ開催している展示も、もうすぐ終了です。

上山市立図書館『木の玉っころちゃん』の展示
上山市立図書館『木の玉っころちゃん』の展示
上山市立図書館『空気売りの少女』の展示
上山市立図書館『空気売りの少女』の展示
まむろ川温泉ラウンジ囲炉裏「あるほなつき展XX」
まむろ川温泉ラウンジ囲炉裏「あるほなつき展XX」

まだご覧になっていない方は、ぜひ、足を運んでみてくださいね。

さて、3月も展示する機会をいただきました。

2023・ZERO展
2023・ZERO展

宝塚市立文化芸術センターを会場に開催される公募展「2023・ZERO展」の、[本展]と[0号展]どちらも一次審査を通過し、展示される運びとなりました。

[本展]では、絵画・彫刻の枠を超えた、様々なジャンルの作品が出展されるようで、そんな中で、自分たちの作品がどんな風に見えるのか、自分たち自身も楽しみでもあります。

[0号展]は、F0号という極小のサイズで、いかに表現するかが問われます。今年は開催23回目だそうですが、今回から初めて額を共通化して展示全体をデザインする試みもあるそうです。額が共通ということは、「作品自体が全て」ということですね。額がない方が良い作品は、額によって切り取られてしまうこともあるかもしれませんが、そのことも含めて、皆共通の額に入れられての展示、どんな風になるのか楽しみです。

2023・ZERO展

会  期 2023年3月16日(木)〜21日(火・祝) 

会  場 宝塚市立文化芸術センター 2Fメインギャラリー

開館時間 10:00〜18:00 入場無料