複写撮影

今日はまた寒い一日でした。

極寒のあるほなつき工房2階にある撮影スタジオでは、複写撮影をふたつ行いました。

ひとつは、今週火曜日に第4回目のポスターの授業で真室川北部小学校5.6年生が作った、ポスターのメインビジュアルとなるクジラの絵と巨木の絵。

今度の火曜日は、いよいよポスターの授業も最終回となります。今日複写した絵をメインに据え、キャッチコピーと、その他の要素をレイアウトして、完成です。

子供たちが「自分たちで作ったポスター、とても良い!」と自信を持って言えるよう、最大限のお手伝いをしたいと思っています。完成が楽しみですね!

そして、もうひとつ複写撮影したもの。それは、今月末締め切りのアートコンペに出品する作品です。

今年は今まで以上に精力的に色々なことに挑戦したいと考えています。たくさんの方に自分たちの作品を見ていただく機会を作っていきたいと思います。

それにしても、思い立ってすぐに複写撮影ができる、この環境は改めてありがたいと感じた今日でした。

コメントを残す