引き続き撮影

今日は昨日に引き続き、新作『あかいかさ』制作のための撮影に出かけました。
昨日の夜からの吹雪で、今朝の岩手内陸は雪が積もっていて、かなり冷え込んでいます。
そんな中、今朝まず一番に訪れたのは、アメリカンワールド北上店。

気温はかなり低いが青空。
気温はかなり低いが青空。

ここには、名物の観覧車があります。

それを撮影しに来たのです。開店前なので駐車場にはほぼ車はなく、ゆっくり撮影ができました。普段はとても混んでいるので、ガランとした駐車場は不思議な感覚でした。

下からの撮影
下からの撮影
真横からの撮影
真横からの撮影
遠景も
遠景も

足下は昨夜からの冷え込みで、全面こおりが張っていました。歩くのも慎重に…

観覧車以外でも、素材として建物の壁を撮影したり、アメリカンワールド敷地内だけでも、充実した撮影ができました。

次の撮影場所は、公園。

北上市から金ケ崎町へと向かいました。

なつきの妹からの紹介で、あまり大きくない規模で、ブランコや滑り台などの基本的な遊具がある、荒巻公園へ。

青空のもと、いい撮影ができました。

この滑り台、実は真ん中が鏡になっていて、撮影する人が映っています。

なつきが見えますか?
なつきが見えますか?

それにしても、風が冷たい!!

気合いを入れて2023年初ジャンプ!

2023初ジャンプ

雪の中でも渾身のジャンプができました。今年はあるほなつき、飛躍の年にする決意です。

コメントを残す