動画編集

昨日、一昨日と二日にわたって新作『あかいかさ』制作のための撮影をしました。

公園での撮影
公園での撮影

今日は、その撮影取材の模様を、動画編集する一日に。

今まで、一冊の本ができるまでの実録的な動画を撮影したことは一度もなかったので、今回はどんな場面も動画に納めようと思っています。

『あかいかさ』を制作開始した去年の秋には、赤い傘についてのエピソードを語った動画を撮影しました。

エピソードを語るあるほ
エピソードを語るあるほ
鮭川の展望台にて
鮭川の展望台にて

それからだいぶストーリー展開や構成も変化し、やってみたいこともその当時より増え、必要となる素材もより多くなりました。

街並みを撮影したり
街並みを撮影したり
オフィスビル街を撮影したり
オフィスビル街を撮影したり
橋を撮影したり
橋を撮影したり
観覧車を撮影したり
観覧車を撮影したり
公園を撮影したり
公園を撮影したり

たくさんの必要な素材をあつめている模様も、ぜひ皆様にご覧いただけたらと思います。

昨日はついでに、今年全国を駆け回る「あるほなつき号」とのショットも撮影しました。

雪の中にも赤と緑が映えます。

この車をどこかでみかけましたら、ぜひ手を振ってみてくださいね!

コメントを残す