WS準備

今度の日曜時11/6に酒田市立中央図書館にて開催の、未就学児とその保護者対象のワークショップの準備をしています。

今回のワークショップは、「いつ、どこで、だれが、どうした」をベースに絵本をつくるのですが、その「だれが」の主人公を今回はくじ引きで決めようと思っています。そのくじ引きのための箱を、『木の玉っころちゃん』の布で作成中!

今までのワークショップで使用していた箱を布でくるんで、玉っころちゃん仕様に仕立てています。この『木の玉っころちゃん』の布は、あるほなつきのオリジナルで、一度作製したら二度と同じデザインのものは作らない、という決まりのもと、この柄の布は第6弾のデザインになります。

第一弾。
第一弾。
第二弾
第二弾
第三弾
第三弾
第四弾
第四弾
第五弾
第五弾
第六弾
第六弾
第七弾
第七弾

この前は、布のハードカバー仕様のスクラップブックを作るワークショップもしたことですし、この辺でまた新たな布の玉っころちゃんグッズなども、作ってみたくなっています!