「辺藝」スタジオ八百萬

今日もオープンと同時にお客様が途切れることのない盛況の「辺藝」です。一度となく二度三度お越しいただいている方も中にはいらっしゃるほど、今回のイベントは見どころ盛りだくさん、日々の飲食の出店も充実しているということなのでしょう。

今日は、珈琲のお店OURS BLANC Roaster& cafeさんがスタジオ八百萬店内に、

カレーのお店THE CÖSAさんがスタジオ八百萬向かいのスペースにて出店しています。

テーブルでおいしいコーヒーとスイーツを楽しみながら、アーティストとの会話を楽しむ姿も見られました。

今日は小雨が降っていますが、雫が付いたアクリル板も、しっとりとした色合いの作品も、今日の空気感にマッチしていて、いい感じです。ぐるりと信夫町を散策してスタジオ八百萬に戻られたお客様方からは、「素敵でした」という感想をたくさんいただきました。

今回のイベントには、アーティストを応援するためのステッカーが用意されています。良いと思った作品や作家のところにシールを貼る、というものです。スタジオ八百萬入り口にて220円で販売中です。

あるほが作った作品ばりのパネル使用のマップには、たくさんシールが貼られています。

alfonstskiの野外展示は、なかなか好評のようで、うれしいです。

スタジオ八百萬内には、今回参加のアーティストたちの作品が所狭しと展示販売されています。連日たくさんのお客様がいらっしゃるだけあって、お気に入りの作品を見つけ購入されています。たくさんの方が、アートを日常に取り入れるきっかけになっているのをうれしく思います。

皆さんも、是非この機会に信夫町を散策しながらアートを身近に楽しんでみてはいかがでしょうか?