はじまりました!

 「辺藝」-ここで育てる- 信夫町を舞台にした現代アートの作品展 が、いよいよ今日から始まりました。

いい天気にも恵まれ、朝からたくさんの方がマップを片手に、信夫町周辺に展示されている作品を楽しむ姿が見られました。

合間を見て、明後日からの雨予報に対応するため、屋根の設置も行いました。

設置を終えたところで、まずは、他の作家の皆さんの作品を鑑賞して来ようと、私たちもちょっと信夫町散策スタート。

各作家さんの作品や展示のコンセプトがそれぞれ面白く、これは、みなさんにもぜひ楽しんでいただきたい!たくさん写真は撮りましたが、ご自分の足で歩いて、ご自分の目でみるからこその面白さもあるので、今回はここではご紹介しないでおこうとおもいます。

お昼。せっかくなので、今回、青木みのりさんの作品が展示されているお店で購入したものを食べようと思い、ナカヤママートさんで好評のお惣菜とお刺身とご飯をゲット。

簡単おいしい海鮮丼の完成です。お刺身は鮮度が抜群で、お惣菜もいいお味!思いもかけず、おいしいランチに大満足でした。

さて、今日ももうすぐ日が暮れます。
初日、盛況をもって無事終了です!

「辺藝」は、25日まで開催しています。どうぞ、お気軽にアートを楽しみにおいでください。

「辺藝」-ここで育てる- 信夫町を舞台にした現代アートの作品展 期間2022年9/17~9/25 時間10:00~18:00 場所 山形県米沢市信夫町周辺