夏休みのお客さま

最近ずっと続いていた雨が久々に上がり、青空が広がった一日でした。

今日は、まむろ川温泉 梅里苑に立ち寄ってみました。梅里苑のギャラリー囲炉裏では、あるほなつき展『めぐるぼん2の世界展』が8月いっぱい開催されています。

窓の外には、木々の明るい緑色がきれいで、会場に映えていました。

夏休みということもあり、宿泊のお客様が連日訪れているということで、芳名帳には初めてここを訪れた方の感想がたくさんありました。中には、宿泊のお部屋の作品にも興味を持っていただいた方もいたようで、とてもうれしく思いました。もちろん、毎回展示替えのたびに観に来てくださるお客様のお言葉も、本当にありがたいです。

展示している本は、ご自由に手に取ってご覧いただけます。『めぐるぼん』は、遊べる絵本です。ことばがめぐる、しりとり絵本にどうぞチャレンジしてみてくださいね。

梅里苑内にあるカフェ「梅カフェ」の入り口には、あるほなつき展のポスターがあります。

初めて梅里苑を訪れる方も、日帰りで温泉を利用している方も、なかなかこの宿泊棟のお部屋の前の通りを通るのが、「いいのかな?」と思ってしまったり、あの先にギャラリーがあるとわからない方も多いのですが、この廊下をお進みください。突き当たりを右に曲がると、その先にギャラリー囲炉裏があります。

また、宿泊棟フロント脇には、あるほなつき書店もございます。見本は手に取ってご覧いただけます!

ちょうど今日は日曜日で、時間もたまたま15:00だったので、トロッコ列車が発車するところでした。たくさんの家族連れや、トロッコ列車に興味がある方たちで賑わっていました。

あるほなつき展『めぐるぼん2』の世界展は、831日まで開催しています!