マルカンビルへ

ゴールデンウィークに突入し、行楽地はどこも賑わいを見せているようです。

あるほなつきブースがあるマルカンビル1Fフロアを訪ねてみました。

マルカンビルは、マルカンビル大食堂のソフトクリームやナポリかつが有名で、2階には2020年7月にオープンした岩手県産材をふんだんに使った体験型木育施設「花巻おもちゃ美術館」があります。また、地下1階にはスーパーマーケットであった場所にスケートボードショップ&パークが誕生しました。マルカンビルは、昔も今も幅広い年齢層に親しまれています。

あるほなつきの『木の玉っころちゃん2』の中に、マルカンビル大食堂をテーマにしたおはなし「外食」があり、それが縁で、あるなつきブースを設けさせていただくことになったのでした。

表紙には、ウェイトレスさんが真ん中に。

今は、本を中心に、玉っころちゃんグッズも少し販売しております。

すべて見本が一冊ずつありますので、ぜひお手にとってご覧ください!商品は下の段にございます。

1階フロアには、マルカンビルの各種グッズはもちろん、岩手ゆかりの作家の作品や、お土産品、特産品などが盛りだくさん!

食堂やおもちゃ美術館、スケボーで、マルカンビルを訪れた際には、どうぞ1階フロアものぞいてみてくださいね!