淡々と黙々と…

今年のゴールデンウィークは、今日にて終わり。

皆さまはゴールデンウィークを、どのように過ごしたでしょうか?

あるほなつきはというと、前半は、まむろ川温泉梅里苑ギャラリー囲炉裏で開催している「あるほなつき展」の新しい展示の入れ替えがあり、後半は、5/4日のブックユニオンたかはたさんにて開催した「お客様感謝イベント‘mini見にお楽しみ会’」に出店したりと、コロナ禍ではありますが、充実した時間を過ごせたようにおもいます。

梅里苑ギャラリー囲炉裏5月の展示コンセプトは、「Translucent」。
半透明の世界をどうぞお楽しみください。

昨日のブックユニオンたかはたさんでのイベントは、お客様に日頃の感謝の気持ちを込めて、本にまつわる活動をしている方がたが、それぞれにパフォーマンスをして、それを見ていただいたり、参加していただくというもの。

特に宣伝をするわけでもなかったので、本当に普段から書店に足を運んでくださっている方や、たまたまお店の前を通りからかったら、「何やら楽しそうなことをしているな」と立ち寄ってくださった方がたが、本を買いがてらプラスα楽しんでいただければ!という企画でした。

私たちあるほなつきは、淡々と黙々と、店先で製本をしました。

コロナ禍のゴールデンウィーク。

対策をしっかりしつつ、出演者もお客様もみんながそれぞれに楽しむことができた、大変よいイベントだったとおもいます!