MAW搬入はいつも雨

明日からいよいよ米沢市は南原地区にて、ミナミハラアートウォークが始まります。

今日は早朝からあるろなつきが割り当てられた展示場所へ向かい、搬入をしました。

到着時は雨はまだ小降り
到着時は雨はまだ小降り

今年のミナミハラアートウォークのテーマは【ハレとケ】。日常と非日常的な要素を取り入れた、楽しい作品にしたいと思いました。

木枠を作り
木枠を作り
設置して
設置して
針金を取り付ける
針金を取り付ける

展示場所が南原小学校や里山ソムリエの近くということもあり、子どもたちや親子連れが多く足を運ぶのではないかと思い、絵本『わがままナおうさま』のナおうさまの【ハレとケ】を表現しました。

ナおうさまの【ケ】つまり日常
ナおうさまの【ケ】つまり日常
ナおうさまの【ハレ】つまり非日常
ナおうさまの【ハレ】つまり非日常

展示場所のななめすぐ手前にキッチンカーが並ぶ予定なので、普段は豪勢なものばかり食べている王様が、庶民が味わうグルメを求めて、庶民の服を着てキッチンカーの列に並ぶ、という姿を。

道路を挟んで向かいの里山ソムリエさんでは、絵本の『わがままナおうさま』を置いていただいています。絵本を読んでから作品を見るとまた違った見え方ができますよ!