第10回おぜんこまつり1日目

朝からどんよりした空模様の中、イベント準備を進めました。

1番乗り!
1番乗り!

車での出店が条件のイベントなので、1番最初に会場に到着した私たちは、1番奥になりました。

花巻南温泉峡ゲートの手前!
花巻南温泉峡ゲートの手前!

今回は車でのブース設計を完璧にすべく、いろいろ準備してきたので、どこの位置に割り当てられてもベストを尽くすのみ!

A看板もバッチリ目立ちます
A看板もバッチリ目立ちます
本棚もピッタリです
本棚もピッタリです

今日は、土澤アートクラフトフェアでお会いしたことのある方や、マルカンビルで絵本を見たことがある方、SNSで出店を知ってきてくださった方など、あるほなつきを知っているお客様がほとんどでした。うれしいですね!

何か一つでもお買い物をすると、お楽しみ抽選会ガチャがひける、という特典も楽しいおぜんこまつり。あるほなつきからも2つ、プレゼントを提供しました。

お楽しみ抽選会
お楽しみ抽選会

3日間のこのイベント。いつあるほなつきの景品が当たるのかと思っていたら、なんと今日2つとも出ちゃいました!しかも、どちらの方もあるほなつきのお店でお買い物されたという奇跡!

お一方目。
お一方目。
お二方目。
お二方目。

とても喜んでもらえたので、私たちも幸せです。

お昼は、キッチンカーで出店していたカレーだJさんで。

ジローさんのカレーは、個性的でおもしろ美味しい
ジローさんのカレーは、個性的でおもしろ美味しい
梅干しカレーと炙りナンコツソーキ
梅干しカレーと炙りナンコツソーキ

今日のメニューはふたつ。どちらも食べたかったので、一つずつ注文しました。どちらも最高においしかったです!

午後からは、なつきの両親や妹たちなども来てくれたのですが、最大のビックリは、小中学校時代の同級生が来てくれたことでした。実に33年ぶり!!

小学校5.6年生の時だけ同じクラスになった彼女のことは、絵が上手だったことを覚えていて、当時絵について交わした会話も克明に思い出して、笑ってしまいました。彼女の知っている当時の私のエピソードを聞くのもまた楽しくて!こんな再会もあるから、旅はやめられませんね。

さて、明日はどんな出会いや再会が待っているかな?