上田へ

お世話になった高崎をあとに、長野方面へ。

めがね橋で有名な碓氷峠
めがね橋で有名な碓氷峠

軽井沢から高崎へ向かう際に、めがね橋の看板を見つけて、帰りに絶対行ってみようと決めていたのです。

かっこいい!
かっこいい!
すごい迫力!
すごい迫力!

橋を渡ることもできるというので、怖いけれど行ってみることに。

けっこうな階段を登る
けっこうな階段を登る
ひゃあ!足がすくむ
ひゃあ!足がすくむ

トンネルの中も行ってみると、クーラーが効いているかのような涼しさに驚きました。

冷気が出ている
冷気が出ている
ひんやりとした空気
ひんやりとした空気

キムタク主演のテレビドラマ『Believeー君にかける橋ー』のラストシーンで出てきた時、すごい橋があるもんだなあと画面越しに見ていたので、実際に歩くことができ、感激でした。

この後は、今度の土日に出店する場所を確認するため軽井沢へ立ち寄り、上田に入りました。

明日は昨年、上田市立川西小学校の授業を企画してくれた、大学時代の友達のギャラリーを訪問します。そこで開催されているアートについて語り合う定例会【木曜会】に参加することになっているので、今からとても楽しみです!