ソライチ2日目

天気が不安定との予報だったけれど、朝はなんともいいお天気!

気持ちのいい青空です
気持ちのいい青空です

今日もオープン前から公園内をたくさんのお客さまが歩いていました。

オープンすると、広場ではブラスバンドの演奏や、地元福島のバスケットボールチームFIREBONDSのチアリーダーたちがダンスを披露したり、とても華やかなステージが繰り広げられていました。

ブラスバンドの演奏は、どれも聴いたことのある名曲ばかり
ブラスバンドの演奏は、どれも聴いたことのある名曲ばかり
チアリーダーたちの応援ダンスはいつも人気で盛り上がっていました
チアリーダーたちの応援ダンスはいつも人気で盛り上がっていました

空港ということで、紙飛行機を飛ばす企画も、たくあんんの人が参加していて、ブラスバンドの音楽に合わせて、一斉に紙飛行機を飛ばしていました。

色とりどりの紙飛行機が
色とりどりの紙飛行機が

あるほなつき書店では、昨日に引き続き、たくさんの方に足を止めて作品をご覧いただき、誠にありがとうございました。

午後からは雨の予報と知っていましたが、本当に急な土砂降りにびっくり!

目に見えるほど大粒な雨が
目に見えるほど大粒な雨が
あるほなつき書店も規模を縮小して営業開始
あるほなつき書店も規模を縮小して営業開始

そんな雨にもかかわらず、傘をさしながらお立ち寄りいただいた皆さまがたくさんいました。感激です。

雨除けを作ったことも、本当に良かったなと思います。

あるほの設計のおかげです
あるほの設計のおかげです

イベントは、ひどい雨模様ということもあり、終了を1時間を早めて15時終了のの対応となりました。やはり予報は的中し、一旦はやんだ雨もすぐに降り出して、強くなって来ました。

15時からテントの中を片付け始め
15時からテントの中を片付け始め

最後は雨に降られてしまいましたが、出店者もお客さんもスタッフもみんな楽しめたイベントになったのではないかと思います。2日間、ありがとうございました!

あるほなつきはこの後、6月6日からはじまる『BOOK+』の展示搬入のため、東京へと向かいます。

荷物をたくさん積んでの雨の運転、気を引き締めていきたいと思います!