キャリアの上

イベント出店用のテントを設計していたここ何日間。完璧!と自画自賛できるようなテントが完成したわけですが、果たしてこのテントを組み立てるためのたくさんのアルミパイプを、車に積んで行けるのか?

けっこうな数の部品
けっこうな数の部品

今日は、この設計した自作のテントを車に積んで行けるかどうかを検証しました。

長さのある部品もけっこうたくさん
長さのある部品もけっこうたくさん

アルミパイプは、木に比べれば軽いですが、テントを組み立てるほどの部品となると、なかなかの重量と体積になります。

イベント出店するためには、当然のことながら本も積んでいくので、それだけでも車内はいっぱいに。なので、キャリアに積んでいく計画を立てました。

この上に積めたらいける!
この上に積めたらいける!

キャリアに積むには、安定性としっかり固定することが必要になってきます。

同じ長さのものはまとめて固定
同じ長さのものはまとめて固定
中身はもちろん外もしっかりと固定
中身はもちろん外もしっかりと固定

見た感じは完璧に思えましたが、実際走ってみないと安心できません。

しっかり積んだら、試走しなくては
しっかり積んだら、試走しなくては

鮭川の町内、坂道を登ったり降ったり、急なカーブを曲がってみたりして試しましたが、大丈夫でした。

これで、次のイベント出店も、テントはバッチリですね!

さて、次なるイベントは?