自作テントを

昨日までの雨はどこへやら。

今日は朝からいいお天気!

ずっとやりたいと思っていた、自分たちにとって使い勝手の良いテント作りに、満を持して取り組みました。

アルミパイプで作ります
アルミパイプで作ります

あるほなつきの工房の中の資材を置く棚

工房の中
工房の中

や、マルシェ出店時のテーブル、

テーブル
テーブル

あるほなつき号の車内

あるほなつき号の中
あるほなつき号の中

複写撮影のためのセット

工房2階の撮影セット
工房2階の撮影セット

など、アルミパイプで作って来ましたが、いよいよテントまで、作りたいように作る時がやって来ました。

先日、「けやきの家」駐車場での出店
先日、「けやきの家」駐車場での出店

野外での出店の時、雨天時にもあるほなつき号での店開きができるよう、車の一部を中に入れられる軒下のあるテントが欲しいと思いました。

今まで使っていた小さいテント
今まで使っていた小さいテント

マルシェに出ると、テントのサイズが周りと比べて可愛いので、よく声をかけられました。それが会話のきっかけになったりするので、それはそれでよかったのですが、雨が降った時や、ワークショップをやる時など不便がでてきていました。

いよいよ、大きなテントに!
いよいよ、大きなテントに!

今度の土日の「あきうクラフトフェア手ん店」で、デビュー予定。

軒下作り
軒下作り

明日、最終チェックをして、車に詰め込み、明後日の午前中出発です。

暖かくなってきましたし、あるほなつき書店もフル回転でいきますよー!!