出店情報

4月。

「昭和の本箱 まちライブラリー けやきの家」のオープニングアクトをかわきりに、週末は色々なイベント出店が決まってきています。

「けやきの家」あるほなつきのライブペイント
「けやきの家」あるほなつきのライブペイント

今週土日は、宮城県「あきうクラフトフェア手ん店」への出店。

その次は、4月27日28日秋田市文化創造館にて開催の「くらしとアート市」。

暮らしにアートを取り入れる、というコンセプトは、あるほなつきの活動に直結するものなので、作品ラインナップを考えるのも楽しいですね!

その次のイベントは、あるほなつきも何度もお世話になっている「土澤アートクラフトフェア」です。作品を手売りする、という意味では、初めての参加したイベントだったと思います。

過去の土澤アートクラフトフェアの様子
過去の土澤アートクラフトフェアの様子
初めての出店
初めての出店

いつも、主催者の方がたの温かさにも触れ、自分たちもささやかながらイベントを盛り上げる一助になればと思っています。

その後も、福島への出店が2つ決まっています。福島は、昨年の冬に「福の森クラフトフェア」に参加したこともあり、少しずつ繋がりもできているので、またお会いできる方もいるかもしれないと期待しています。

さあ、今年度の「本をつくって旅をする」もスタートしたことですし、製本、新作の制作もがんばります!