いよいよ明日!オープン

今まで何度かブログでもご紹介してきた、上山市に明日オープンする「昭和の本箱 まちライブラリー けやきの家」。

今日はオープンをいよいよ明日に控えて、オーナーの「こんなことがやってみたい」と思い立った時から、これまでのことを振り返るひとときがありました。

夕方5時はまだ明るいですね
夕方5時はまだ明るいですね
中に入ると、お祝いの花がたくさん!
中に入ると、お祝いの花がたくさん!

昨日、山形新聞に記事が掲載されたこともあり、かなりの数の問い合わせの電話があったそうです。みなさんの関心の強さがうかがえますね!

明日のオープニングイベントの打ち合わせもしつつ、それぞれ各道のプロフェッショナルと話題はさまざまなことに広がって、話は尽きませんでした。

そして、オープンに際し暖簾やのぼりのお披露目あり。

大きくてわかりやすい!

明日は天気も良いようです。

この場所が地域の皆さんと「昭和」をキーワードに楽しく、そして憩いでありワクワクするような場所となるよう、微力ながらがんばります!