続・手帳サンプル作り

オリジナル手帳作りワークショップのサンプルを、今日も一冊作ってみました。

昨日作ったものよりも少し大きめサイズです。

本文は、アラベールのウルトラホワイトを使用。

そして、大きな違いは、ソフトカバーにしたことです。ページをめくるときのしなやかさが好きな人は、ソフトカバーのまま使うのもいいですし、それに合ったハードカバーを作ってみようかと思っています。中身が取替できるっていいですよね!お気に入りのハードカバーをずっと愛用し続けるのも素敵ですよね。

スケジュール管理はスマホで、なんていう方も増えている世の中ですが、手帳愛をお持ちの方はたくさんいらっしゃるようです。

4年前のオリジナル手帳作り講座
4年前のオリジナル手帳作り講座

4年前、コロナで完成できなかった手帳を、さらに進化した製本技術で、今年はなんとか形にできたらと思っています。

来年の手帳を自分オリジナルで作ってみたい方は、どうぞ声をあげてくださいね!