初!青森市

あおもりクラフトフェア冬のA-lineの搬入日。

朝から出発準備に慌ただしい工房でしたが、なんとかお昼前に出発しました。

国道47号を曲がってすぐの橋
国道47号を曲がってすぐの橋

風が強かったですが、雨や雪が降っていなくてよかったです。

秋田県に入ってしばらくすると、雪が降ってきました。

雪がちらほら
雪がちらほら

そして、さらに北へ進むと、一面銀世界。例年なら山形もこの時期は当たり前の景色なのに、雪景色に感動するなんて、暖冬ということですね。

空の青と木に積もる雪がきれい
空の青と木に積もる雪がきれい

青森市に入ると、また景色はガラリと変わり、寒さは増しましたが雪はそんなにありませんでした。

会場のアスパムに到着
会場のアスパムに到着

会場のアスパムは、三角の建物で海沿いにありました。

アスパムA青森のAを模しているのかな?
アスパムA青森のAを模しているのかな?

搬入の時間が限られていたので、急いで荷物を下ろし、あるほなつき書店のブースの場所へ向かいました。

今回は荷物はいつもより少なめです
今回は荷物はいつもより少なめです

会場から長テーブルと椅子をお借りできるというので、いつものテーブル組み立てが必要ない分、あっという間に荷物を運び終えました。

あるほなつき書店は2階です
あるほなつき書店は2階です
細かい展示はまた明日
細かい展示はまた明日

アスパムの建物を出ると、そこは一面海。

左を見ても日本海!
左を見ても日本海!
右を見ても日本海!
右を見ても日本海!

ここは青森県ということは、ここが本州の1番北ということ?海の向こうは北海道。そう思うと、なんだか感慨深いものがありました。

明日から2日間、青森市にある物産館アスパムにて、あおもりクラフトフェア「冬のA-line」が開催されます!

お近くにおいでの際は、ぜひ足をお運びください。アスパム2階にて、お待ちしております!