和綴じ

今日も製本の1日。

珍しく日中は暖房をつけなくてもよいくらいの工房の事務室でした。

今日は画集を和紙にプリントし、和綴じの製本を突き詰めました。

ちょっとだけ、チラ見せ
ちょっとだけ、チラ見せ

和綴じの良さが最大限に生きるような、素敵な画集に仕上げたいと思います。

また、同時進行で『本をつくって旅をする』のなかから、温泉(銭湯、共同浴場など)をピックアップしたZINEも作っています。

今日もひとつ、新しい共同浴場へ
今日もひとつ、新しい共同浴場へ

旅に出ると、地元の方々に愛されている共同浴場を巡るのも楽しみの一つになっています。温泉についての詳しい情報などを特集するというよりは、自分たちはどんな旅の途中で湯に浸かったのか、のエピソードも含めての一冊になっています。

足湯がある温泉もたくさんありましたよ!
足湯がある温泉もたくさんありましたよ!