2024年はクラフト市遠征します

昨年は秋ごろから少しずつクラフト市への参加を始めましたが、今年も引き続き出展範囲を広げながら参加したいと思っています。

岩手 土沢アートクラフトフェア
岩手 土沢アートクラフトフェア
秋田 秋彩こみちinかくのだて
秋田 秋彩こみちinかくのだて
福島 福の森クラフトフェア
福島 福の森クラフトフェア

秋田県や岩手県、福島県への進出をしたので、今年は青森県、宮城県の名だたるクラフト市への参加を目指します。

今日は今年2月17日18日に青森市で開催のA-lineというイベントに応募しました。

青森は初めてなのでぜひ参加したいところです。

応募の形式も、それぞれのイベントによってオンラインでの申し込みだったり、郵送のみの受付だったりと、色々なのですね。

自分たちの自己PR文や、作品紹介の写真、マルシェ出店時の様子がわかるものが必要になります。

製本しているところや
製本しているところや
カバーをかけているところなど
カバーをかけているところなど

作品をつくっているのがわかる写真、というのもありました。

今まで自分たちが活動してきた経歴、昨年のマルシェ出店が大事になってきますね。

昨年まだ数えるほどしか出店していませんが、その中での出会いがSNSでの交流につながったり、逆にSNSでのつながりがリアルになったりと、実際に会って作品をご覧いただいたり、お話をすることの素晴らしさを実感したので、今年は、もっと積極的に出られるものは全部出る意気込みでいきたいと思います!

今年1番最初の出店は、1月21日もりおか町屋物語館にて開催の浜藤の酒蔵ZiNE MARKETです。

個性的な作家のみなさんとの出会いも楽しみです。

1月21日はみなさんもりおか町屋物語館へぜひ足をお運びください!