高崎だるま

今年はどんな年にしていこうか、そんな話をしていた元日。

群馬に住む妹から思いもかけない年始のプレゼントが!

高崎だるま
高崎だるま

だるまで有名な高崎市のだるまです。

白いだるまには「幸」赤いだるまには「福」と書いてあります。並べて「幸福」めでたいですね!

そして、なんと背中側を見ると、

あるほなつき!
あるほなつき!

名前が書いてありました。

いつもあるほなつきの活動を応援してくれている妹の、大きな声援を感じました。

これは、がんばらねば!

年の始めの自分たちの姿、それが1年後にはどんな姿になっているか。やろうと計画したことは実行できているのか、計画通りにいかないながらも、紆余曲折なにかしらの成果を得られているのか、1年後の自分たちが振り返る1年はどんなものなのか。それは、これから自分たちがどう毎日を過ごしていくかの積み重ねにかかっているんだと改めて実感したのでした。

さあ、さっそく今日から始めますよ!