工房事務室大改造

日に日に寒くなってきましたね。

工房もいよいよ日中でも冷え切って、なかなか手が思うように動かなくなってきました。

そこで、今日はおもいきって工房の事務室を大改造して、暖かい部屋で製本やもろもろの仕事が出来る環境にすることにしました。

アルミパイプで棚を組み換えていきます。

また、足下の寒さ対策のため、こたつも作りました。

プリンターなどの配置もより仕事がはかどる場所に移動し、不必要なものは処分したりして、少しずつすっきり冬仕様の事務室になってきました。

パソコン作業も好きな場所でできるよう、移動式に仕立てました。

完璧に片付くまでにはまだかかりそうですが、終わりが見えてきたところで、続きはまた明日。

それにしても日が暮れるのが早いですね。

早くも夏が恋しいです。