プラザの座楽でした!

今日は川西町フレンドリープラザ主催のイベント「プラザの座楽」あるほなつきの『本をつくって旅をする』の日でした。

午前中は工房で最終準備をしてから出発しました。

座楽はステージ上で
座楽はステージ上で

お昼前に着いて、ステージ準備をして、お昼は控室で食べました。

控室でのお弁当って、なんかうれしい
控室でのお弁当って、なんかうれしい

今日のイベントは全て動画撮影して、音声もしっかり録音。今日話した内容は、自分たちの今までの活動を振り返ったり、将来の展望を話しているので、一冊の本としてまとめられたら良いなと思っています。

始まる前は、みなさん本を読んだり
始まる前は、みなさん本を読んだり

座楽の参加者の皆さんは、あるほなつきをよく知る方も何名もいらっしゃいましたが、あるほなつきのことを知らない方がほとんどだったので、過去、現在、未来の順番にお話を進めていきました。

座楽が終わったあとも、たくさんの方が残って本棚の本を手に取って見ている姿がみられたので、よかったなあと思います。

川西町フレンドリープラザのスタッフのみなさん、ステージ準備、照明や音響などの演出まで、大変お世話になりました。

また来年の朗読まつりの参加も決定したところで、それまでに新作の制作もがんばります(^o^)