玉っころちゃんグッズ

今日は『木の玉っころちゃん』の色々なものをつくった一日でした。

まずひとつは、小さいサイズのhonnanbooksの本を5冊セットにするための帙を作りました。

honnanbooks5冊入りセットの帙
honnanbooks5冊入りセットの帙
裏側にはしんだん紙を貼って
裏側にはしんだん紙を貼って

これからクリスマスやお正月など、イベントがたくさんやって来るので、プレゼントにご活用いただけたらと思います。

また、グッズもたくさん作りました。

シール付きの折り紙は、子供たちに人気です。

折り紙を切り出しているところ
折り紙を切り出しているところ
玉っころちゃんおりがみ
玉っころちゃんおりがみ
かわいいシール付きです
かわいいシール付きです

それから、ぽち袋もつくってみました。

こちらもシール付き
こちらもシール付き

お年玉を上げる方ももらう方も、楽しくなっちゃうぽち袋です。

包装紙もありますよ!
包装紙もありますよ!

プレゼントは中身が一番大事ですが、包装紙にもこだわりたいですね。こんなかわいい包装紙は、プレゼントを開けたあと、何かをつくったり再利用して活用したくなるのではないでしょうか。

これからイベント出店した際や、花巻市にあるマルカンビルなどで販売予定です。SNS等でお知らせしますので、お見逃しなく!