秋田へ向かってます

明日はいよいよ、秋田市文化創造館にて開催する「お堀端の古本市」です。

今日は一日、出店準備に大忙し。

最近新しく作った本棚に、販売する創作本を詰め込んだり、古本市なので、読み終えた本の選別をしたり、その他店構えに関わるものを作ったり。

新しく作った本棚は、車に積み込みやすい
新しく作った本棚は、車に積み込みやすい
きっちり積み込めます
きっちり積み込めます

今回は会場から長テーブルを借りられるので、看板付きの小さいテーブルだけ持っていくことにしました。

後ろの部分だけ持っていきます
後ろの部分だけ持っていきます

けっこうたくさんの本を積んだので、車がかなり重くなりましたが、夕方、無事出発。

秋田市へ向かう途中、遊佐町立図書館へ、10月7日に開催したワークショップの本をお届けにあがりました。

楽しいお話しが、たくさん詰まっています
楽しいお話しが、たくさん詰まっています

着いたときには、もう真っ暗。

5時も過ぎていました
5時も過ぎていました

入口正面には、ワークショップをした際に設置していただいた「あるほなつきコーナー」がまだありました。

うれしいですね!
うれしいですね!

新作の『おなら太郎』も寄贈して、

また秋田市へ向けて出発します。