『さがしています』の季節です

日に日に寒くなってきた今日この頃。全国各地、山の方では、もう雪が積もっているところもあるんですね。

紅葉も進んできました
紅葉も進んできました

冬が確実に近づいていると感じます。

こんな季節に読みたい本が、写真絵詩集『さがしています』です。

『さがしています』表紙
『さがしています』表紙

山形の秋から冬にかけての景色と、ペン画と、詩を組み合わせた、アートブック。

ゆっくりページをめくって、感覚をフルに使って楽しめる1冊です。

今日は3日前にハードカバーと本文をつけて重石をして乾燥させておいた本が、完成しました。

約40キロの重石を乗せて3日間
約40キロの重石を乗せて3日間
カバーと帯を付けて
カバーと帯を付けて
サインを入れて完成です
サインを入れて完成です

製本をしていて、最後にサインを入れる時が、自分たちでつくった満足感を得られる時であり、「見ていただきたい」想いから製本を始めたんだ、という初心に立ち返る瞬間でもあります。

写真絵詩集『さがしています』、これからの季節、読書のお供にいかがでしょうか。