Bookバン

昨日から作り始めた本棚ですが、ようやく全部作り終えました!

自分たちが作っている本のサイズに合わせているのはもちろんのこと、車に積み込んだときに無駄なくきれいに積み上げられるように設計しました。

使った木材と釘は、けっこうな数に
使った木材と釘は、けっこうな数に
なつきも普段はやらないDIYに挑戦
なつきも普段はやらないDIYに挑戦

二人で流れ作業になってしまえば、けっこうスピーディーに作っていくことができましたが、午前中で終わる予定が、午後にずれ込んで‥‥。

昨日は「盛岡冷麺の日」だったということで、今日は比較的暖かかったので、お昼は盛岡冷麺を作りました。

スープとキムチと焼豚は手作りです
スープとキムチと焼豚は手作りです

腹ごしらえも済んだところで、もうひとふんばり。

たくさんできました
たくさんできました
最後は大きいサイズの本棚を2つ
最後は大きいサイズの本棚を2つ

まだ日が明るいうちに完成したので、さっそく車のトランクに乗せてみることに。

ぴったりサイズ!
ぴったりサイズ!
本を入れてみるとこんな感じ
本を入れてみるとこんな感じ

移動販売車っぽくなって、大満足です。またひとつ、あるほなつき号が便利で使いやすくなってうれしい!

明日は、明後日からブックユニオンたかはたpagecafeにて始まる『本とアート展』に出品する作品を展示しに、高畠へと向かいますよ〜。

『本とアート展』
『本とアート展』
10月20日〜11月12日開催です
10月20日〜11月12日開催です