図書館だより

昨日は多賀城市立図書館3Fギャラリーにて、今週土曜日から始まるあるほなつき個展『本 作る・創る・造る 展。』の搬入を終えたところですが、「図書館だより2023.10」の一面に、9月9日に開催したワークショップ『本ってどうやって作られているの?』についての記事が掲載されています。

親子でノート作りを楽しむ親子の写真が

多賀城市立図書館へお越しの際は、こちらのおたよりも、よかったら手に取ってご覧ください。

さて、『本 作る・創る・造る 展。』ですが、展示だけではなく、なんと、お話づくりに参加できるコーナーを作りました。大きな板に好きな玉っころちゃんを選び、台詞を考えます。それを大きなボードに貼るのです。少しだけ例を貼ってきました。

こんな感じに、ボードに貼ります
こんな感じに、ボードに貼ります
この子に返事をしてくれる人、いないかな?
この子に返事をしてくれる人、いないかな?

展覧会が終わる頃には、ボードいっぱいに玉っころちゃんがおしゃべりをしているといいなと思います。展覧会にお立ち寄りいただいた際には、ぜひこちらのワークショップも楽しんでいただけたらうれしいです。

多賀城市立図書館HPより
多賀城市立図書館HPより

あるほなつき『本 作る・創る・造る 展。』

場所:多賀城市立図書館3Fギャラリー

期間:2023年9月14日(土)〜11月7日(火)

時間:9:00〜21:30

写真も絵が混ざり合うあるほなつきの世界を、どうぞおたのしみください!

コメントを残す