へん藝 大盛況のうちに終わる

昨日今日と2日間にわたりFCSにて開催された『へん(返 変)藝』は、大盛況のうちに終わりました。

二日目の今日も朝からたくさんのお客様が。そして、みなさん作品をご覧になる時間が長く、アーティストから作品の説明を聞いたり、じっくり鑑賞されていた方が多かったのが印象的でした。

ご家族連れも多かったです
ご家族連れも多かったです
あるほなつき作品へのオマージュ作品も
あるほなつき作品へのオマージュ作品も
動画を椅子に座って全部見ていく方も多かったです
動画を椅子に座って全部見ていく方も多かったです
昨年の『辺藝』を見に行ったという方もたくさんいらっしゃいました
昨年の『辺藝』を見に行ったという方もたくさんいらっしゃいました

アーティストの作品が当たるかも知れないガチャガチャも大人気で、昨日の終了時で残りわずか。残り物には福がある?なんとあるほなつき提供のアート本は、ラストワン賞となりました。

1500円ガチャもお昼過ぎにはソールドアウト
1500円ガチャもお昼過ぎにはソールドアウト

イベントのもうひとつの目玉。タントグラッツェさんのアーティストピザも、飛ぶような売れ行きでした。

どれも美味しそうで、どれにしようか、悩む!
どれも美味しそうで、どれにしようか、悩む!

あるほなつき考案の「イカとトマトにミニトマトと貝(いかととまとにみにとまととかい)」も、午後には残り1枚になったということで、皆さんから「おいしい!」のお声が聞けてうれしかったです。このピザのタイトルのなぞは、おわかりいただけましたか?ヒントは、上から読んでも‥

あるほなつきのピザは、シーフード系の、赤と緑のハーフピザです
あるほなつきのピザは、シーフード系の、赤と緑のハーフピザです

タントグラッツェさんの腕にかかれば、なんでも美味しくなっちゃうのは当然なんですけどね!

昨日は自分たち考案のピザを食べたので、今日のお昼は他のアーティストのピザを2つ買おうということになったのですが、なかなか選べなかったので、あみだくじアプリで決めることに。

さて、どのピザになるのか?!

結果は、石川くん考案のピザと、光さん考案のピザになりました。

石川くん考案のピザはアイスが乗っているので、溶ける前に!
石川くん考案のピザはアイスが乗っているので、溶ける前に!

どちらのピザも、甘いとしょっぱいが絶妙な、とっても美味しいピザでした。お二人に、そのピザを考える過程を聞いてみると、それもまたそれぞれの作品に通じるものがしっかりとあって、味だけでなくコンセプトも素晴らしい!

来年の『辺藝』に向けての、昨年の振り返りの展示という位置づけで開催したイベントではありましたが、たくさんの方に喜ばれた2日間になったのではないでしょうか。

アーティスト同士、話す時間を持てたのもよかったです
アーティスト同士、話す時間を持てたのもよかったです

来年の『辺藝』のアイディアもたくさん生まれた機会にもなりました。

来年もどうぞ、ご期待ください!

コメントを残す