暑さ&虫対策

来週からの旅に向けて、「あるほなつき号」をもう少し快適にしようと、バックドアに網戸を取り付けました。

今日も蒸し暑い一日でした
今日も蒸し暑い一日でした

この連日の暑さを考えると不安が出てきました。車内で過ごすとき極力エアコンを使わずに、涼しくできるよう、換気扇もたくさん取り付けましたが、これだけでは追いつきそうにありません。

換気扇を4つ
換気扇を4つ
風が通り抜けるよう
風が通り抜けるよう

これまでは、バックドアを全開にするだけで外の風が入り、涼しくなったのはよかったのですが、虫が入ってくるのが困りものでした。

そこで、網戸を取り付けることに
そこで、網戸を取り付けることに

車種に合わせて、網戸があるんですね。はじめは、自作しようかとおもいましたが、少しでも隙間ができたら意味がないので、ここは購入に踏み切りました。

ぴったりです
ぴったりです
ものを出し入れするときはファスナーを開けて
ものを出し入れするときはファスナーを開けて

これで、車内の快適さもアップ!

まだまだ暑い日が続くようなので、熱中症に気をつけていきたいでね。