昨夜の出来事

昨日の日中は、東京都美術館へ行って水彩展やマティス展を観たり、上野で過ごしましたが、夜は渋谷へと向かいました。

渋谷は行くたびに新しくなっている感じがします。

上野公園にて
上野公園にて
空を見上げると飛行機
空を見上げると飛行機

宮下公園だった場所も、渋谷横町ができ、飲食店が軒先を並べていたり、駅を降りてすぐとなりにはスクランブルスクエアという大きなビルが建っていたり。

渋谷横町
渋谷横町

昨日はそのスクランブルスクエアの13Fにあるスペイン料理屋La Coquina cerveceríaで、なつきの高校の同級生Drまあやちゃんと会食することになっていました。

La Coquina cervecería
La Coquina cervecería
13Fなので、窓の外の灯りがきれい
13Fなので、窓の外の灯りがきれい

まあやちゃんは、脳外科医をしながらファッションデザイナーもしている、とてもパワフルな人です。ネットやテレビなどでご存じの方もいるかもしれませんね。

https://www.dr-maaya-labo.com/

高校卒業してから初めての再会なので、実に30年ぶりになりますか?!わあ。

乾杯し終え、ハモン・セラーノをつまんでパチリ
乾杯し終え、ハモン・セラーノをつまんでパチリ

サングリアで乾杯し、スペイン料理を堪能しながら、ファッションのこと、世界各国を訪れた時のこと、大好きなサッカーのことや、もちろん高校時代の話なども、色んな話に花が咲きました。実に楽しかった!

記念に店員さんに撮ってもらいました
記念に店員さんに撮ってもらいました
帰り道
帰り道

あるほなつきもがんばらねば!と決意も新たに、山形へと帰路につきました。工房に帰ったら、やることが盛りだくさん。一気に創作モードに入りますよ!