過去の作品を振り返る

今日は、とある打ち合せで、上山市と高畠町に行ってきました。ランチをしながらの顔合わせは、ずっと行ってみたかったお店「けやき庵」というおそば屋さん。

噂に違わず、とても香り高く美味しいおそばでした。旬の野菜の天ぷらも!

お店自体もとても素敵な建物でした
お店自体もとても素敵な建物でした

場所を上山に移し、更に詳しい打ち合せをさせていただきました。ついつい仕事を忘れて。

その後、高畠町のS&Tへ。来週17日から始まる個展の最終打ち合せをしました。もう、いよいよ来週なんですね!

帰りの車の中で、S&Tで取り扱っていただいた今までの作品について、振り返ってみました。

alfonatskiとしての初期の作品
alfonatskiとしての初期の作品

二人でひとりの作家として活動し始めて間もない頃から、S&Tにはお世話になっているので、あるほなつきの作品の全てを知っていると言っても過言ではありません。

新作『あかいかさ』の表紙になっている作品
新作『あかいかさ』の表紙になっている作品
木のシリーズの初期の作品
木のシリーズの初期の作品
半透明をテーマにした作品
半透明をテーマにした作品

2021年のY&Galleryでの個展に展示した作品は、あるほなつきの今の名刺にも使われています。

個展KOKAGEKOMOREBIの中の1点
個展KOKAGEKOMOREBIの中の1点

売れてもう手元にはない作品もあり、もう1度観てみたいな、と思うこともありますが、作品が売れることは新しい作品づくりにつながり、大変ありがたいことです。

今回の個展のDM
今回の個展のDM

今回の個展は3週間ほどのロングスパン。在廊できる日はあらかじめブログやSNSなどで告知いたしますので、ぜひ作家の話を聞きながら新作をご覧いただけたらと思います。

alfonatski Exhibition 『CLOSELY』

会期:2023年6月17日(土)〜7月10日(月)

場所:Y&Gallery 山形県米沢市小野川町2458

open:9:00〜17:00

定休日:火曜、水曜、木曜