ミライニ図書館前古本市

今週土曜日10/22(土)は、酒田駅前交流拠点施設MIRAINIにて開催される古本市に、あるほなつき書店も出店します。

ミライニ図書館前古本市
開催日時:10月22日土曜
開催時間:10:00〜15:00
場所:山形県酒田市幸町 酒田駅前ミライニ図書館内
主催:古本さとう猫や

写真は、9/25に川西町フレンドリープラザにて開催の一箱古本市の時の模様です。この時も、あるほなつきは古本ではなく、製本の段階でのりがはみ出してしまったり、極端にチリが均等でなかったり、見返しにしわがよってしまったりしたものを、特別限定販売させていただきました。今回はそのよう本たちとともに、新品の本も一緒に販売(*許可はいただいております)する予定です!

川西町フレンドリープラザでは、見本にしていたプチを販売したところ、多くの皆さんに興味を持っていただきました。

今回もせっかくなので、書店では販売していない、プチサイズの本もご紹介したいので、久々にプチの製本に勤しんでいます。

プチサイズを製本するのは、なかなか神経をつかう仕事で、製本技術が問われるので、気持ちがひきしまりますね!

『UTOPIA』『balance』『L’aeu de vie』の三冊セットは、箱入りです。小さくてかわいいサイズ感ですが、文字もしっかり読めますよ。お待ちしております!

コメントを残す