亀岡文殊でひとこと

高畠町立図書館とあるほなつきの共同企画「木の玉っころちゃん」写真でひとこと。みんなで本つくろう!

4月のお題は、亀岡文殊を舞台に、ひとこと考えていただきました。その応募用紙を回収しに高畠町立図書館を訪れました。

5月のお題は、安久津八幡神社お花見でひとこと。

先月からは、地元の名所を舞台にということで、参加された皆さま、今までとはちょっと違った感覚で、記入されていた、と司書さんからお話を伺うことができました。

やはり、なじみのある場所からは、色々なエピソードが沸いてくるのかもしれませんね!

5月はまだまだ募集中!ふるってご参加ください。

自分の書いたひとことが、みんなのひとことと一緒になって1冊の本になる喜びを、ぜひ体験してくださいね。

そして、毎月毎月完成する本は、高畠町立図書館にてご覧いただけます。

みなさんがどんなひとことを書いているか、ページをめくりつつ、自分ならこう書く!と、思いついた方は、どうか今月のお題にチャレンジしてみてください。 皆様のご参加、心よりお待ちしております!

はりっころちゃんが目印です(^^)