搬出を終えて

ミナミハラアートウォーク、昨日は閉会行事も無事開催され、一週間のイベントが幕を閉じました。 あるほなつきの展示会場は、野外で天候に左右されたり、しかも山の上にある沼のほとりということもあり、どれだけの方が足を運んでくださ …

最終日

雷とスコールの中でのドラマチックな搬入からあっという間の一週間でした。 本日8/29は、ミナミハラアートウォークの最終日です。14時までとなっております。 今日の米沢は天気も良いようで、野外展示鑑賞も気持ちがよいのではな …

128

今日も製本をしています。 alfonatskiの「128」シリーズをまとめた一冊。もちろん、128ページです。 今日は、スマホよりも小さいサイズで作っています。通常のサイズよりもより精密さが求められ、実はとっても難しい。 …

box

箱を、作っています。 来月開催の、田舎labo さんでのイベントに出品する作品のラインナップを考え、作っていくのは、楽しい作業です。 こちらは、『EUTOPIA』『L’eau de vie』『balance』 …

即して

写真を撮るとこ。映像を撮ること。 なんでもない日々の制作風景も、特別に何かをしている姿も、何気ない見慣れた景色も、感動した特別な風景も、どれも残しています。それを、記録と呼ぶけれども、後から、捉え方が変わってもよいなと思 …

Three places

現在、あるほなつきは山形県内三カ所で、作品の展示を行っています。 ひとつは、まむろ川温泉 梅里苑 ギャラリー囲炉裏で開催中の「あるほなつき展Ⅵ」。 こちらは、あるほなつきが今まで制作してきた作品の中から、夏をイメージさせ …

搬入

ミナミハラアートウォーク搬入の日。 朝からいい天気で、米沢市に到着した時も、まぶしいくらいの日差しの中、作品や展示用の台を車から降ろしました。 ところが、展示会場である沼へと作品を運び込もうとした瞬間からポツポツと雨が。 …

明日は搬入

いよいよ明後日8/21から、ミナミハラアートウォークが始まります。 この時点ではまだ作品は完成していませんが、壁に立てかけてみたら、どこでもドアみたいで、思わず写真をパシャリ。 明日は、展示会場から展示の様子などお伝えで …

ミナミハラまで秒読み

今週の土曜日8月21日から始まるミナミハラアートウォークに展示する作品の完成に向けて、制作に取り組んでいます。 完成した作品が、どのように展示されるかは、会場にてぜひご覧ください!