酒田へ 1日研修

ただ今、制作中の作品『空気売りの少女』も佳境に入り、製本の仕方などについても改めてしっかり作り込みたい部分などを再確認するため、酒田市にある製本工場をたずねました。

今まで作った、あるほなつきの絵本や、前田有歩の作品などを見ていただき、たくさんのご意見やご感想、アドバイスなどをいただきました!ぜひ今後に活かしていきたいとおもいます!!

[caption id="attachment_3161" align="alignnone" width="620"] けずりかまぼこ。初めて知りましたが、これは見た目に綺麗だし、味もうまい!使える〜![/caption] [caption id="attachment_3162" align="alignnone" width="620"] 鯛カマの煮つけ。あまりに美味しくて、目玉まできれいにいただきました![/caption]

いつも行列のできるお店 とびしま にて、昼食を。新鮮なお刺身や旬の食材に大満足でした!

[caption id="attachment_3163" align="alignnone" width="620"] 活き造り、さいこー!![/caption]

食後は、イカ墨ソフトなるものを。見た目はゴマソフト。味はチョコレートみたいでした!美味しかったです!

せっかく酒田に来たのだから、と、ひより公園にも立ち寄りました。古い灯台や、展望台が素敵でした。となりに神社もあり、大きな古びた碇が祀られていたり、さすがは漁師の街だなあ、と興味深く拝見しました。

何気なくそこにある小道も、また、風情がありました。

色んな景色や人との出会いが、また、これからのあるほなつきの血となり肉となる、そんな感じを覚えた酒田研修でした!

]]>

コメントを残す