NODOORSに向けて

いよいよ今度の土日は、仙台市青葉山公園にてNODOORSが開催されます。

土日2日間の開催です
土日2日間の開催です

主催がアウトドア用品店のENstyleさんなので、私たちもキャンプ道具を携えて行こうかと考えています。普段から、テントを張るまではなかなかできないにしろ、アウトドアグッズを活用して旅をしているので、今回のイベントは開催趣旨にも賛同する部分が多く、とても楽しみです!

昨日はミライニ酒田市中央図書館での絵本作り講座の帰りに、晴れていたので思い立って「キャンプしよう!」ということになりました。(昨日の予報では雨だったので、キャンプはしないことに決めていて、食器類はひとつもなく、調理器具類は鉄板ひとつしかありませんでしたが)

テントとテーブルとイスはありました
テントとテーブルとイスはありました
小さな鉄板がひとつあれば、鉄板焼きはできる!
小さな鉄板がひとつあれば、鉄板焼きはできる!
ナスもいい感じに焼けました
ナスもいい感じに焼けました

昨日は秋に開催予定のアートイベントのzoom会議もあったので、スマホから野外での参加となりました。

どこにいても会議ができる、便利な時代ですね!
どこにいても会議ができる、便利な時代ですね!

途中、雨にも少し降られましたが、久々に大自然の中でリフレッシュできてよかったです。

さて、今日はこれから7月27日から始まるARTS SEED2024【イラストレーションと絵本】の展示のための準備を始めます。夏から秋にかけて、次々とアートイベントも立て続けにやってくるので、作品作りにも精を出したいと思っています!