秋田ふるさと村アート&クラフトフェア3日目

出店者の皆さんの中に傘を持って会場まで歩いている方がいて、あれ?今日は雨なのかな?と思わせるような、少しどんよりした曇り空。

そんな天気にも関わらず、会場にはたくさんのお客様で今日も賑わいました。

あるほなつき書店は、昨日に引き続き、豆本の6冊セット『COLORS』の製本をしながらの出店となりました。

興味深くその作業を見ていく方は多く、本がどうやって出来上がるのか、興味津々に眺めている子供たちや、いろんな質問をしながら見ていく方などがいて、実演しながら出店する楽しさをおぼえました。(製本実演の写真を撮り忘れましたが)

今日は、岩手の両親が遊びがてら来てくれて、いつもながら差し入れしてもらいました。同会場で、パンまつりを開催中ということで、パンを買って来てくれました。

こんなにたくさん
こんなにたくさん

ありがたいですね。家族の応援があるから頑張れるというのも確実にあると思います。

さて、これから工房へ戻って荷物を片付けたら、すぐ東京へと向かいます。パンをかじりながら行くとしましょう!