あるほなつき号初めての車検

軽バンを購入し、赤と緑のツートンカラーに塗て、山形県内全部の図書館へ本を寄贈して回ったのがまだ2年前のことなんて、なんだかもう随分と昔のことのような気がしてしまいます。

塗りたてほやほや
塗りたてほやほや

この車で、2年間でいろんな場所へ行きました。2回冬も越したので、きれいに塗装した色も、白く剥がれてしまった部分もあるのですが、わざと錆のようにペイントして、エイジング加工を楽しんでいます。

本当に錆びたみたい
本当に錆びたみたい
また剥がれてきましたね
また剥がれてきましたね

いずれは車体全部を錆にペイントしてしまいたいと目論んでいます。

さて、外装だけでなく、中もアルミパイプで棚を作ったり、屋根にはソーラーも取り付けて中にバッテリーを設置したり、旅に出る仕様にしたわけですが、

換気扇も取り付けて
換気扇も取り付けて
仕事もできるように
仕事もできるように

車検のために、今日はあらゆるものを取り外しました。

板を外し
板を外し
点検しやすいように
点検しやすいように

これからもお世話になるあるほなつき号なので、しっかり見てもらっておいで!