マゼフェス1日目

最近のマルシェ出店は本当に天気に恵まれています!

改良したテントを試すチャンス
改良したテントを試すチャンス

当日搬入はまさに時間との勝負。テントの組み立てが肝になります。あるほとなつきの役割分担を時間ロスがないよう、考えたので、だいぶ早く手際よく設営できるようになったと思います。

開始30分前には、だいたいできました!
開始30分前には、だいたいできました!

水族館となりの公園内でのイベントということで、子どもたちの楽しそうな賑やかな声が一日中会場に響いていました。

今回のメイン作品『AQUARIUM』
今回のメイン作品『AQUARIUM』

前日から、InstagramやXで新作についての情報を出していたこともあり、この作品を目当てに来てくださったお客さまもいらっしゃいました。うれしいですね!

あれ?
あれ?

余談なのですが、あるほなつき書店の脇にある滑り台。どこかでみたことあるような?

『赤い傘』の中に似た滑り台が!
『赤い傘』の中に似た滑り台が!

あるほが幼い頃遊んだ北千住の公園にあるのにそっくり!なんだかうれしくなりました。

もう一つつれしいことが!上越に住む、なつきの上越教育大学時代の同じコースの友達が会いに来て来れました。

全然変わってなくてビックリ!
全然変わってなくてビックリ!

実に26年ぶりの再会!先週、福島のイベントでも大学時代の友達と再会し、2週連続の懐かしい顔に感動ですね。

本をつくって旅をするようになったことで、知らなかった世界を見れたことはもちろん、たくさんの出会いや再会がある喜びをしみじみと感じています。