土澤アートクラフトフェアありがとう!

今日も朝からいいお天気。

駐車場が坂の上なので、重い本をしたまで運ぶのはドキドキしました
駐車場が坂の上なので、重い本をしたまで運ぶのはドキドキしました

昨日完売した和綴じの画集を製本しようと、かなり早めに会場へと向かい、準備を整えました。

オープンの時間まで製本を
オープンの時間まで製本を
糸かがりは座ってゆったりと
糸かがりは座ってゆったりと

オープンまでに和綴じの画集は、2冊完成しました。

気温がかなり上がる予報の中、イベント2日目がスタート。

手製ノートコーナー
手製ノートコーナー
創作本コーナー
創作本コーナー

2日目は昨日よりものんびりとした雰囲気で、お客様とのトークを楽しんだり、出店者同士の情報交換の時間も持てました。午後からは予報通り、かなり気温が上がり、歩く人の手には冷たい飲み物や日傘、サングラスをかけている人も多く見られました。これからの季節のイベントは、暑さとの勝負にもなってくるかもしれませんね!

メインストリートは、今日も大賑わい
メインストリートは、今日も大賑わい
じゆうピアノは、素敵な音色を奏でて
じゆうピアノは、素敵な音色を奏でて
美術館前エリアは比較的ゆったりと
美術館前エリアは比較的ゆったりと

あっという間の2日間でした。

撤収もだんだん慣れて段取り良くできるようになってきて、イベント出店も数をこなすほどいろんなことがわかってきますね。スタッフの皆さん素敵な対応が、この土澤アートクラフトフェアの醍醐味だと思っています。おせわになりました!

美術館前エリアから見た土沢の景色
美術館前エリアから見た土沢の景色

明日はブックユニオンたかはた駐車場にて、あるほなつき号で本の販売と製本実演をします。ゴールデンウィーク最終日は、ブックユニオンたかはたにて、皆様のお越しをお待ちしております!