製本したりなんだりかんだり

今日はいいお天気でしたね!

ぽかぽか陽気の中、あるほなつき工房では、製本をしたり、

今日はpetitシリーズを製本
今日はpetitシリーズを製本

今度の土日に開催される「暮らしとアート市」のブース作りのための準備をしたり、

木工作業も、外でできるのが嬉しい
木工作業も、外でできるのが嬉しい
塗料を塗るにもいいですね
塗料を塗るにもいいですね

大忙し。

そんなあるほなつきを横目に、お庭の花たちはのんびりと花を開いていました。

真っ赤なチューリップが一輪
真っ赤なチューリップが一輪

木屑や塗料にまみれたので、鮭川の地元の羽根沢温泉共同浴場へ。

まだ桜がきれいに咲いていました。

一昨年の今頃は『咲く散る実る』の取材撮影のため、この場所に来たことを思い出します。

2022年の4月
2022年の4月
山桜が満開でした
山桜が満開でした

昨日のことのように思い出せるのに、あれからもう3年が経つなんて!毎日を、日々の時間を、大切に過ごしていきたいと改めて思いました。