かまくらクラフト市へGO!

今日はいよいよ秋田ふるさと村にて明日から始まる「かまくらクラフト市」の搬入でした。

午前中は、陳列棚作りや持っていく本の最終確認などをして、3日間という長丁場の出店に備えて、車に荷物を積み込みました。

搬入当日に作り始めるという
搬入当日に作り始めるという
商品のプライスシールを作ったり
商品のプライスシールを作ったり
まだまだ半分。今回もかなりの荷物になりそう
まだまだ半分。今回もかなりの荷物になりそう

午前中に出発の予定でしたが、結局お昼を過ぎてからの出発となりました。

炒飯をおにぎりにして、道中食べることに
炒飯をおにぎりにして、道中食べることに

最近では、移動中の車内でのご飯も当たり前になってきました。

横手市は思ったより近くて、14時すぎには秋田ふるさと村に到着しました。

お城のようなかわいい建物がいくつもあります
お城のようなかわいい建物がいくつもあります

あるほなつき書店のブースは、搬入口からとても近く、台車を使わずに荷物を運ぶ、という今までにないパターン。

荷物を運んだらすぐにテーブルや陳列棚の組み立てを
荷物を運んだらすぐにテーブルや陳列棚の組み立てを
3m四方のスペースがあるので、とえも広く使える感じです
3m四方のスペースがあるので、とえも広く使える感じです

あるほなつき書店は、ステージの中央にあります。かまくらドームのステージにスロープで登ってくると、真ん中です。

だんだん出来上がってきました
だんだん出来上がってきました

今回は、いつものテーブルに加え、本かがりの製本実演をするテーブルと、手製ノートやZINEをずらりと並べられる陳列棚を用意しました。より多くの人にお立ち寄りいただき、あるほなつきの本の世界に少しでも触れていただけたらと思います。

明日から3日間です!
明日から3日間です!

どうぞこの連休は、秋田ふるさと村「かまくらクラフト市」へ足をお運びください。お待ちしております!