ペープサートを

明日の村山市立冨本小学校での「お話会」では、『木の玉っころちゃん』のストーリーをペープサートでやろうと思っています。

プリントした紙に段ボールを貼って
プリントした紙に段ボールを貼って

昨日プリントして段ボールに貼ったものを一晩乾かしてカットして完成しました。

どうしたの?かっぱさん
どうしたの?かっぱさん

明日は即興でいろんなお話を作ったり、作ってもらったりしたいと思います。

明日は村山市立冨本気小学校での「お話会」が終わると、そのまま明後日から2日間開催の「福の森クラフトフェア」に参加するため福島へと向かいます。

週末にかけてぐっと冷え込むということなので、玄関先に置いていた植物たちを事務室の中に移動しました。

いよいよ本格的な冬が到来しそうです。完全防備して福島へと向かいたいと思います。