今年も参加します!プラザ朗読まつり

昨年、一昨年と参加させていただいた朗読イベント、「プラザ朗読まつり2023・夏」に今年も参加します!三年連続の参加となります。

参加者を募集中です
参加者を募集中です

参加者募集中だそうなので、朗読をしてみたい方、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私たちも初めて参加したときは、緊張と不安でドキドキでしたが、スタッフの皆さんの和気藹々とした雰囲気もあり、楽しい経験となりました。リハーサルもあるので、安心です。

一回目の参加の時
一回目の参加の時

一昨年は、初めてということで、あるほなつきの代表作とも言える『空気売りの少女』をロビーにて朗読しました。

二回目の参加の時
二回目の参加の時
パネルを用意して
パネルを用意して

二回目の昨年は、同じく空気シリーズの『さがしています』『あやふやのまま』の二冊をロビーにて朗読しました。一回目の参加で、他の皆さまの演出を見たことで、自分たちも何か少し工夫をしてみよう、と、絵本の中から1ページを大きくプリントし、パネルを作ってみました。

さて、三回目の今年はどうしようか、とアイディアを出している段階です。朗読する本は決まったので、あとは演出ですね!色んな可能性を検討して、いいものを作り上げたいと思っています。

「プラザ朗読まつり2023・夏」

8月5日 17:00〜20:00

8月6日 午前の部 10:00〜12:00 午後の部 13:30〜18:00

川西町フレンドリープラザ(ホール、ロビー、野外劇場)

どうぞご期待ください!