あるほなつき展XX(20)

今日から、まむろ川温泉梅里苑 ラウンジ囲炉裏にてあるほなつき展XXが始まりました。記念すべき第20回目です。

大きいポスターも作りました
大きいポスターも作りました

20回を祝して、今回の展示は今までの展覧会から何点かずつ展示するという、盛りだくさんの会場となっています。

2021年2月の第一回目の真室川の雪景色を切り取った作品は、初めての展示とあって、会場の雰囲気も考えつつ作品づくりに取り組みました。大きい窓から差し込むひかりを利用した、写真の上から絵が透ける作品となりました。

今回はオコジョの作品を
今回はオコジョの作品を

真室川の景色を撮った作品は、このとき以外にも何度か登場していて、現在、全客室に飾られている作品を展示した回もありました。

客室の絵の小さいバージョン
客室の絵の小さいバージョン

また、絵本についての展示も定番となり、『わがままナおうさま』『ねこサーカス』『めぐるぼん2』『あやふやのまま』『AER』『咲く、散る、実る』『みるとかみられるとか』『あかいかさ』など、実にたくさんの本にまつわる展示をしました。また、『あるほなつき絵本の世界展』と題して、今まで出版した全部の絵本についての展示をしたこともありました。

『AER』より
『AER』より
『あやふやのまま』『ねこサーカス』
『あやふやのまま』『ねこサーカス』

それから、各地で行われたアートイベントやグループ展で発表した作品を紹介する場としても。

アートショップS&T出品
アートショップS&T出品
アートイベント「辺藝」出品
アートイベント「辺藝」出品

約二年間、継続して20回の展示ができたことは、私たちにとって大変貴重な経験でしたし、その経験はあるほなつきの血となり肉となっていると思っています。

どうぞこの機会に、この二年間の総まとめの展示をご覧ください!

あるほなつき展XX

場所:まむろ川温泉梅里苑ラウンジ囲炉裏

日時:2/3〜2/27 10:00〜17:00

なお、梅里苑はただ今、客室の改装工事のため、ラウンジ囲炉裏までの通路に工事に使用する道具などが置かれている場合がございます。足元にお気をつけてお進みください。

春から本を作りながら全国へと旅に出るわけですが、自分たちの表現活動のフィールドを全国へ広げつつさらなる飛躍を、と考えておりますので、ぜひ今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします!

コメントを残す