絵本であそぼ!ワークショップ

“あるほなつき の 絵本であそぼ”

『空気売りの少女』や『木のたまっころちゃんシリーズ』を生み出した、絵描き さとうなつきさんと写真作家 まえたあるほさんによるユニット「あるほなつき」。お店で絵本を読んで欲しいなぁ~とずっと思っていたことがようやく実現します。

なつきさんによる絵本の読み聞かせ、お絵描きワークショップ、あるほさんによるママのための製本ワークショップを開催します!

絵本って本当に素晴らしい!是非お子様を連れて絵本で遊びにいらして下さい。

絵本の展示即売会も行います^_^

良かったらランチもご予約下さいね。

studio rin-ne 長谷川多恵

【あるほなつき】

こんにちはあるほなつきです!わたしたちの絵本は、全て手作りで製本しています。

さとうなつきによる、読み聞かせのあとは、簡単なアコーディオン式の本をつくりましょう。

今回の制作キットは、ポストカードも十分貼れる大きさに仕上がりますよ♪

「スティックのりで出来る簡単なアコーディオン式本作り」と「ポストカードへの楽しいお絵かき」

その日だけでなく、その後もご自宅で引き続きお楽しみいただけるようなワークショップにしたいと思っています!

●日時:11/7(水)10:00~11:30

●定員:10名くらい

●参加費:300円

●持ち物:製本に必要な物はこちらで用意いたします。

●お申込み:studio rin-ne長谷川多恵までメッセージにてお申込み下さい。

]]>

コメントを残す