夏油てしごと市@北上市夏油高原スキー場

るーつ企画となって初めてのワークショップの出店。なつきの地元 北上市ということで、家族や親戚、友だちが訪れてくれました。 母が妹たちを連れて、ノート作り体験。選んだ表紙は、あるほさんが撮った東京の写真と、わたしが年賀状のために描いたニワトリの絵でした。ハードカバーの素敵なノートが出来上がりました。 子どもたちも器用に糸でノートをかがっていました。 お盆だったので、二日目の13日はお客さんの入りは少なかったけれど、じっくり絵本を読んでいってくれた親子が何組もいて、うれしかったです。 あるほさんの写真集は、今月末発売予定! 多くの皆さんがあるほさんの写真集を見て、「すてき〜!」「これほしい!」と言っていました。お待たせして申し訳ありません。もうしばしお待ちくださいね! あるほなつきの写真絵本『木の玉っころちゃん』は、みなさん興味深く見ていってくださいました。こちらも もうすぐハードカバーになる予定です! 前田有歩の製本講座はいかがですか〜? 夏休みの思い出にノートを作ってみませんか〜? ]]>

コメントを残す